こんにちは、月山です!



ナンパ活動をしていて、女性と話していると自分が分からない話題に女性が興味あることってありませんか?


僕も先日カラオケ連れ出しした女性が、


女性「ワンオクがめっちゃ好き!知ってる?」



と聞かれ、


月山「あー、さすがに知ってるわ(笑)」 


とか言いましたけど、全く存じ上げてない。。。



月山「ワンオクは名曲が多いよな!」


女性「え、どの曲が好きなの?」



月山「えーっと・・・

サンド









「ちょっと何言ってるかわかんない」(サンド富澤風)



というようにフワッとしたことしか言えないわけです。



ワンオク


 















(↑ちなみにこれが「ONE OK ROCK」 通称「ワンオク」)


ここで月山が、


「あーわかる。
Taka(ボーカルの人)カッコよくね?」とか言えたら、


女性「えぇー!私もめっちゃ好きやねん!!」(⇐なぜか関西弁)


と話が盛り上がったかもしれないわけです。



このように女性の興味のある話題に関して、浅くでも良いので知っていると知らないのとでは、話し手の女性のテンションが変わってくる。


そういった意味で最終的なゲット率に影響するかもしれないのです。


ですので、女性が興味ある話題で盛り上がるために浅くでも広範囲の知識を持っておくことは、ナンパ師の責務である。こう感じるわけですね。


前置きが長くなりましたが、本日はナンパ師が知っておきたい意外と知らない予備知識について簡単にまとめていきたいと思います。

ちなみにこちらの記事は、一回ではまとめきれないので【随時更新】していきます!



【ONE OK ROCK】(ワンオクロック)(通称:「ワンオク」)

ONE OK




















先程も紹介した「ONE OK ROCK 」。まずはメンバー紹介。


なんか何人かは脱退してるようですね。




●Taka(ボーカル)
Taka















本名:「森内貴寛(もりうちたかひろ)」
1988年4月17日生まれ、
歌手の森進一と森昌子の息子(両親は離婚している) 
特徴:カリスマ性がスゴイらしい
 


●Toru(ギター) 

toru

















本名:「山下亨(やましたとおる)」
1988年12月7日 生まれ
特徴:「ONE OK ROCK」 の立役者。女性にモテる。友達も多い。
(↑リア充か?)


●Ryota(ベース)
ryota

















本名:小浜良太(こはまりょうた)
1989年9月4日
特徴:小学校の頃からダンスをしていた。



●Tomoya(ドラム)
tomoya



















 本名:「神吉智也(かんきともや)」
1987年6月27日生まれ
特徴:ドラムの実力者 



そしてワンオクの有名曲をいくつかピックアップ。


(「iTunes Store」の評価が高いものから挙げていきます。)
 


「Wherever you are」




これはワンオク知らない僕でも聞いたことあるので、マストですね。



「The Beginning」


 映画「るろうに剣心」の主題歌です。


・「Re:make」








そして最後はこの曲。 


・「Nobody's Home live」




すごく泣ける曲らしいです。



もし女性がワンオクに興味があれば上記のものをぜひ使ってみてください。


以上、今回は「ONE OK ROCK」についてまとめていきました。

今後、最近女性からよく聞く「おそまつさん」「Acid Black Cherry」あたりもまとめていこうかなと思います。




以上、月山でした。